機器保証
コマックスのサポート料金は、レーザー機器設置時の装置金額により異なります。
機器個別にお見積します。
■サポート方法は基本的に、ネット、電話、機器のリモート操作点検、スマートフォン、タブレット
などで行います。別途費用にて機器の設置場所への訪問も可能です。
■光学機器使用に関する、マイクロソフトのソフトウエア、機器動作設定方法、操作説明書の内容などは、機器改善、社会情勢により変化しています。弊社の責任外となります。
●個別の注文により、旧年機器の機能操作方法の説明は可能です。記録確認のため電話での即答はできません。
●個別注文により、旧年機器のオーバーホール、レトロフィト修理などを行ないます。
基本的に機器を回収しての作業となり、訪問しての緊急修理は出来ません。
急ぐ場合は、有料のレンタル機器をご利用ください。 別途料金参照
サポートのメールサポート契約のご説明
契約されたユーザーにメールで要件の対応をしますが、ユーザー機器の情報は、画像、写真、動画、テキスト形式で記録されています。画像のデジタルデータは容量が大きく、メール添付では送信できません。
コマックスのユーザーデータはWindows office365のクラウドに保存されています。
ユーザーは専用のIDとパスワードで、そのデータにアクセスして利用できます。
スマホ(Android、I phone, I pad)PCでもアクセス可能です。
コマックスの旧いモデルは、仕様、保証書、機器の特徴などをテキストの紙データで記録していました。
メンテナンス契約外、保証期間外、サポート期間外のユーザーの紙データを探すのは大変難しいのです。パソコン内の記録データは長期間に安定安全ではなく、ウイルスや機器の故障で消滅破壊されます。
コマックスが販売したレーザー機器は、ユーザー様にとっては、生産業務を担う大切な機械の一つです。 機械導入時の契約保証期間の経過後も、機器の安定稼働が必要です。
保証契約期間中は弊社あるいは関連企業が、国内外のユーザー機器のメンテナンスを行ないます。
保証期間中の弊社メンテナンスソルーションの費用は、適正販売利潤から行なうことが出来ますが、俗に言う、投売り売り切りではユーザー様の保証期間中の安定操業すら守れません。
以下は、有料のメンテナンスソルーションサービスのご案内です。将来の計画に合わせて最良のサービスをご提案いたします。
1. 電話 FAX メール リモートでの対応ソルーションのご契約。 年間契約
電話以外の、メール/FAX/チャットでの対応。
レーザー機器、動作不良、ドライバーソフト操作、排気、供給エアー、コマックス販売のパソコンのレーザー機器に関する部分の操作設定等の説明。
●ユーザーメンテナンスのリモートご指導、ユーザー部品交換のリモートご指導。
プリンタードライバーのインストールリモートご指導。 *リモートとは遠隔操作ソフト経由、スマートフォン、タブレット等のことです。
所有レーザー機関連の、ユーザーメンテナンスの参考技術書類の提供。
2. 電話 FAX メールでの対応ソルーションのスポットサポート。 都度料金お支払い
3. 年間契約のレーザー機器のユーザー装置サポート。 1年以上~3年~5年
消耗交換部品代金、緊急時のアクセス費用、工賃等別途。
ユーザー機器ごとに異なりますのでお見積りとなります。
株式会社コマックス 代表取締役 本郷俊介